::::::  Turtle Walk  ::::::

Wagging Tail / Studio"M " の屋号で活動しています。
作品の模倣・盗作・画像の無断使用はくれぐれもご遠慮ください。
スマホの方はPCビュー推奨です(*´∇`*)
Twitterアカウント:MakerMeg
〜 I'm gonna keep on walkin' just like a turtle ! 〜
Thanks Hits!
<< 今、欲しい本 / main / はだかんぼうs >>
 ● スポンサーサイト ● 

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | 
 ● こんな子作ってました ● 

先日ボカシ写真で紹介していたチビドールですが
皆無事に発送先に届いたみたいなので
改めてクッキリ画像で紹介したいと思います。

まずは

柴犬モデルのちょいデカドールです。
通常は左側の子の色で製作しますが
2匹の違いを明確にするため右側の子は濃い色で作りました。

尻尾もちゃんとクルリと巻いてます(*゚ー゚)

お次は

フレンチブルドッグのチビドールです。
模様付けは通常、普通のフエルトでしていますが
この子達は原毛フエルトでしてみました。
ものすごく模様がつけやすかったので
今後は模様付けは原毛フエルトを使用したいと思います。
原毛だとフエルトにしっくりとなじむので違和感がないのもGOODです。

尻尾もちょこんとついています。

ちょいデカドールとチビドールの大きさは

これぐらい違います。


おまけとしてこんなのも作って同封しました。

ネーム入りマグネットです。
これは実は2WAY商品でして・・・


裏についているマグネットをはずしピンパーツをつけると
バッジにもなる物なのです。

先日話していた「欲しがる人がいるのかな」的なものとはこれのことで
大量に買ってあったカンバッジ製作パーツを使って作ってみました。
ワンコの名前が入っている物だと喜ばれるかなと思って・・・。

まだまだパーツはあるのでいろいろ工夫して作ってみたいと思っています☆
試作で作ったものがあるのですが、それはまた後日紹介します(・∀・)ノ

| ■ 今日のチクあみ ■(フエルト・羊毛) | | 
 ● スポンサーサイト ● 


| - | | 
comment
マグネット、すごく可愛いです〜。
普通の生地にフェルトプスプス刺しているの?
くるみボタンキットで作ってみようかな〜?
私は最近フェルトボール作りばっか。
編み編みは目がツラくて(老眼かなぁ?)お休み中なの…(・m・ )ププッ
ふ〜 * 2006/07/06 8:20 AM
うわわ・・・お返事が遅くなってゴメンナサイ

マグネットは普通の生地にプスプスしています。
原毛だとくっつきやすいかもしれません。
(写真のは普通のフエルトを2枚重ねて刺しました)
くるみボタンきっとでぜひ作ってみて!
フエルトボール、私も作りたいんだけど
形がきれいに決まらないんだよね・・・。
いつかは立体物を作ってみたいんだけど、無理かもしんない(つд`)
編み編み、目がつらいの?
視力が下がっちゃったのかな?
私は近視なので老眼にはならないと思っていたけど
最近物を近づけると見えづらくなることが・・・
まさに老眼の症状じゃない?!
近視で老眼ってありえるのかな(´・ω・`)ショボーン
MEG@管理人 * 2006/07/22 1:11 PM










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。


CALENDER *
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ENTRY *
ARCHIVES *
COMMENT *
TRACKBACK *
ETC*
● Web Shop Open!! ● 

オーダー受付してます♪
お問い合わせください♪
● Check it out! ● 

最近はIGの更新がメインです☆彡


製作中のつぶやきをちょこちょこしています
たまにフォロワーさんのみ見れるつぶやきをしています
(*´∇`*)


ツイッターと連動しているフェイスブックページです♪








● Twitter ● 
PROFILE


SPONSORED