::::::  Turtle Walk  ::::::

Wagging Tail / Studio"M " の屋号で活動しています。
作品の模倣・盗作・画像の無断使用はくれぐれもご遠慮ください。
スマホの方はPCビュー推奨です(*´∇`*)
Twitterアカウント:MakerMeg
〜 I'm gonna keep on walkin' just like a turtle ! 〜
Thanks Hits!
<< お勉強? / main / 初めての体験 >>
 ● 麻ひもでバッグ ● 

ネットお休み中に作っていた物を
少しずつ紹介したいと思いマフ。

麻ひもが無性に編みたくなって
100円ショップで買った麻ひも2個を使って編んだのが

このバッグ。

あぁ、ビビが乱入!
途中、持ち手の部分の麻ひもが足りなくなり
いったんほどいて茶色の毛糸2本取りで数段編んでから
残った麻ひもでふちを編みなおしました。
前回編んだ麻紐バッグよりちょっと小さめに編みました。

麻紐2個でちょうどよかったです。

何故小さめに編んだかというと・・・
 


 



ジャガイモや玉ねぎを常温保存する時のための
入れ物として使いたかったからです。
上に方眼編みで編んだドイリーをかけておくと
通気性もよく、程よく目隠しになるのでちょうど良いです。

やっぱり日常使えるものを作るのってとっても楽しい!

 


| ■ Life ■(看板犬ビビ&Hana*) | | 
 ● スポンサーサイト ● 


| - | | 
comment
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 可愛い〜!!
100均の麻ひもがこんなに素敵に変身??
信じられない!!
すごいすごいすごーいヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
欲しいわ〜 σ( ̄(●●) ̄)
絶対出来ない技です!!
fuuwa * 2005/10/26 2:52 PM
こんにちは〜♪
すっごくおしゃれ〜ですね!
やっぱりセンスが良いです!素敵!!

実はただ麻布を縫い合わせただけのものを根菜入れとしてUPしようと思っていたのですが、こちらと較べるとかなり見劣りしそう(汗)
...でも、私らしくて良いかな、とも思うのでやっぱりUPすることにします
記事が書けたらこちらの記事にぜひリンクさせてください(^^:
らるご * 2005/10/27 7:57 AM
わ〜わ〜[好き]
私も以前100円ショップの麻ヒモでカゴを編んだことがあるのですが、
すっごく扱いづらくて途中で断念しそうになりました。
この麻ヒモも売り場で見かけましたが、いかがでしたか?

それにしても形といい使い方といい、megbibiさんのセンス、好きです[チュッ]
ちびこ * 2005/10/27 7:17 PM
fuuwaさん

遊びに来てくださりありがとうございます!
素材はチープでも手をかけてやると変身する素材です、麻紐ってば。
編んでる途中は屑が出たりして大変なんだけど
編みあがりのことを思うと全然苦じゃないんです。
fuuwaさんもぜひ編んでみてください[好き]





らるごさん

褒めてくださってありがとう!
センスはないんですよー。[青ざめ]
麻紐は編むとそれなりにおしゃれアイテムに変身するので不思議です。
私も本当は麻布を縫い合わせて作ってみようと思ってたんです。
でもそっち系の裁縫はからきし駄目で断念しました。
らるごサンのはどんな物が出来るんだろう?楽しみ[チュッ]
リンクしてくださるなんて嬉しいです。
私もリンクさせてくださいね♪





ちびこさん

この麻紐は他の100均の麻紐より太さが均一で
すごく編みやすかったです。
屑は相変わらずすごいかな・・・[涙]
でも気兼ねなくガシガシ編めるので100均麻紐は好きです[好き]
値段が高めの綺麗な麻紐はなかなか使えない貧乏性・・・。
うぅーー、センスはないんですよ[涙]
でも褒めてもらえて嬉しいです!
MEG@管理人 * 2005/10/29 10:50 PM
こんにちは♪

「楽しみ」とおっしゃっていただくと本当に恐縮なのですが(切って縫っただけなのです。本当に。)、UPしちゃいました

記事の中からのリンクとトラバをさせていただきました
よろしくお願いしますm(__)m

いつかは私もこんな素敵なかごを編みたいです(^^;
らるご * 2005/11/04 11:52 AM
らるごさん

わー、トラバをありがとうございます!
とんでもなく遅くなってしまいましましたが
こちらからもトラバさせていただきました。
麻の袋で作るの、とってもかわいいー!
私も作って、それをバッグに入れてみようかな。
MEG@管理人 * 2005/11/24 11:45 AM










この記事のトラックバックURL
http://megbibi.jugem.cc/trackback/236
らるごな暮らし / 2005/11/04 11:52 AM


CALENDER *
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRY *
ARCHIVES *
COMMENT *
TRACKBACK *
ETC*
● Check it out! ● 

Facebook内にて専用グループを作りました!
メンバー先行販売や、たまに内緒話などもします♪
ぜひ登録をお待ちしています(*´艸`*)💕


最近はIGの更新がメインです☆彡


製作中のつぶやきをちょこちょこしています
たまにフォロワーさんのみ見れるつぶやきをしています
(*´∇`*)


ツイッターと連動しているフェイスブックページです♪



create with flickr badge.








** 別サイト Stidio ”M++" 更新 ** Powered By 我RSS


● 委託店情報 ● 
* あみぐるみを委託販売中です*
  * zakka colors(長崎県) 


  * tama*sachi(大阪府) 
              (買取販売)
PROFILE


SPONSORED