::::::  Turtle Walk  ::::::

Wagging Tail / Studio"M " の屋号で活動しています。
作品の模倣・盗作・画像の無断使用はくれぐれもご遠慮ください。
スマホの方はPCビュー推奨です(*´∇`*)
Twitterアカウント:MakerMeg
〜 I'm gonna keep on walkin' just like a turtle ! 〜
Thanks Hits!
<< メロ日記を統合しました。 / main / やりたいことmemo >>
 ● 舌の根も乾かぬうちに・・・。 ● 

今日は主人が休みだったので
車を借りて食品を買いだめに1人で買い物しに行きました。

で、いつものとおりこっそり本屋さんへ。
ヘンプのかぎ針あみ小もの
ヘンプのかぎ針あみ小もの
この本が並んでいないかすぐにチェック。
あったー!早速中をパラパラ・・・。
ふ〜さんから事前に情報をいただいていたので
どんな小物が乗っているかは大体わかっていましたが
(ふ〜さん、いつもありがとう!)
どうやら持って歩きそうな小物がなかったので
買うのは我慢することに。
でも、かわいいモチーフがたくさん載っていたなぁ〜(´▽`)

で、ふと目をずらすと
小さなドイリー―かぎ針で編む わかりやすい編み方プロセスつき
小さなドイリー―かぎ針で編む わかりやすい編み方プロセスつき
この本が目に飛び込んできました。
実はブログをウロウロしていたときに
この本に中のモチーフの1つを編み終えた方の作品が載っていて
目が釘付けになったのです。
その作品が載っているかと、もう一度中をパラパラ見たのですが
その作品はもちろん、他の作品もかわいいのがたくさん載っていました。
この前見たときはあんまり心に来なかったのですが
今日はズガーンと心をわしづかみされてしまいました。
先日は我慢したのに、どうしても編みたくなってしまい
買おうかどうしようか迷いつつ、作り方のページを見てみたら
今まで私が苦手としていた、次の段へ行ったときの編み方が
詳しく載っているじゃあーりませんか!
持っている本は1段目の編み方は載っているんだけど
2段目にいったときの立ち上がり方の説明が載っていなくて
うまく編むことが出来なかったのです。
でもこの本は写真つきで詳しく載ってる!
即、購入決定しました。ウヒッ


先日から編んでいた麻ひものバッグは完成しちゃっているので
今度はこの本から心を打ち抜かれたモチーフを作ってみたいと思います。
うまく編めるといいなぁ♪

| ■ Shopping ■(Book) | | 
 ● スポンサーサイト ● 


| - | | 
comment
ついに「小さなドイリー」お買い上げですか〜?
どんなモチーフに心を打ち抜かれたのかな??
編み編み完成、楽しみにしています。

麻ひもバッグ、素敵に完成しましたネ〜〜。
ナチュラル素材はいいですよね〜!
ふ〜 * 2005/08/05 3:42 PM
今、ふ〜さんが編まれたドイリーを見てきました。
やっぱりかわいい (;´Д`) ハァハァ
私が打ち抜かれたモチーフはね
方眼編みのイカリ模様のやつ。
方眼編みはバラ以外はほとんど好きかなー。
完成・・・いつになるだろう(;´Д`A  アセアセ
でも、絶対編もうと思ってます。

麻ひもバッグ、1週間ぐらい前に完成してたんです。
少し手を加えようかと思いつつ、結局そのまま…
褒めてくれてありがとう[アハッ]
結構しっかりした仕上がりなので
もう1個編もうかと思ってます。
しばらく業務用麻ひもでがんばります[チュッ]
MEG@管理人 * 2005/08/05 10:55 PM










この記事のトラックバックURL
http://megbibi.jugem.cc/trackback/194
図書カードが余っていたので、本を買いました。小さなドイリー。MEGさんのTurtle Walkで見て、「かわいいな〜」って思って。。本屋さんで見つけてパラパラ見たら本当に可愛かったから買っちゃいました。表紙のドイリ...
Am I ? / 2005/08/05 7:22 PM


CALENDER *
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRY *
ARCHIVES *
COMMENT *
TRACKBACK *
ETC*
● Check it out! ● 

Facebook内にて専用グループを作りました!
メンバー先行販売や、たまに内緒話などもします♪
ぜひ登録をお待ちしています(*´艸`*)💕


最近はIGの更新がメインです☆彡


製作中のつぶやきをちょこちょこしています
たまにフォロワーさんのみ見れるつぶやきをしています
(*´∇`*)


ツイッターと連動しているフェイスブックページです♪



create with flickr badge.








** 別サイト Stidio ”M++" 更新 ** Powered By 我RSS


● 委託店情報 ● 
* あみぐるみを委託販売中です*
  * zakka colors(長崎県) 


  * tama*sachi(大阪府) 
              (買取販売)
PROFILE


SPONSORED